2016年08月25日

Real英会話

すごいアプリがあるので、ちょっと紹介させてください。

たぶん、英語学習者の間では、かなり有名だとは思いますが、
その名も「Real英会話」、お値段は 480円とかなりリーズナブル。
(App Store の商品の値段は120の倍数設定なんだそうですね。)
App内課金しなくても、じゅうぶん学習できます。

あくまでも日常会話レベルですが、例文の量が多い!
(現時点で2410フレーズ、
写真の1389という数字は、私がまだ聞いていないフレーズ数)
それぞれがカテゴリー別にまとめられています。
Real英会話1.jpg

すべてに音声とテキスト付き。
自分が気になった表現には☆をつけて、まとめて確認することもできます。
Real英会話3.jpg

突然、時間をつぶす必要ができた場合、スマホを取り出して
すぐに勉強できるし、購入すると、自分の iPad や iPod でもシェアして使えて便利。

クイズ機能を駆使して、楽しみながら英文を定着させることも可能!
Real英会話2.jpg

毎日新しいフレーズが追加されていくことを知らず、
久々に開けてみたら1000以上のフレーズが追加料金なしにダウンロードされて、
またまた感激。

これは、会話に興味がある人にぜひ知らせたい!と思った次第です。

英語講座のテキスト1か月分の料金で、このアプリが買えると思うと、
NHK講座 ブロガーとして、非常に複雑な気分ではありますが、
いいものはシェアするのがトレンド、個人的におすすめです。

ちなみに、私が勝手におすすめしているだけなので、私のところには、
1円もお金は入りませんので、念のため。
【関連する記事】
posted by ラジ子 at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のiPod にも入っています。すっかり忘れていました(-_-;)
台風が来ても大して気温が下がらない今年、暑くてボーッとしています。NHK World で台風のニュースにrip throughが使われていてなるほどと思ったくらい。リオロス状態から抜け出すためにもアプリを開いてリオ五輪の余韻があるうちに会話に使えそうなフレーズチェックします。ロクテ選手の件など色々話題はありますしね。また台風が来ますが勢力が弱まるといいですよね。
Posted by Lily at 2016年08月25日 16:56
【Lilyさん】
やっぱり、アプリを購入済みでしたか。私がこれを購入したのはだいぶ前で、例文の数もそんなに多くなかったのですが、久々に見てみたら、あらビックリ!例文数が飛躍的に増えているではありませんか!
ラジオ英会話のテキストと比べたら、なんというコストパフォーマンスのよさ!と感動してブログにのっけてみました。

毎日暑いのですが、あるテレビ番組で「エアコンを適度な温度でつけっぱなしにした方がいい」と聞いてから夜もエアコンを利用して、しのいでいます。自律神経を刺激しないように、なるべく疲れないようにしています。
台風も心配ですが、備えをしっかりしておきたいと思います。

Lilyさんもお気をつけくださいね。
Posted by ラジ子 at 2016年08月26日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: