2019年11月06日

Queer Eye: We're in Japan!

11/1から 「Queer Eye」の日本編がNetflixで始まりました!

水原希子さん、渡辺直美さんという素敵なゲストも出演。
エピソードが4話しかないので、もう見終わってしまった…。
それにしても、Fab5の皆さんは
どこへ行っても人を輝かせることができてスゴイな〜

自分のやりたいこと、好きなことを封印して
社会に合わせて生きている人たちに
それぞれの得意な分野でサポートして
自分らしく生きることを伝えて
最後には、みんな笑顔になる。
なんて素晴らしい番組なんだ!
(もしかしたら多少演出があるかもしれないけど…) ← ここが私の性格の悪さ


ブログのタイトルにも書いてあるように、
私は BUMP OF CHICKEN が大好きで、
11/4は東京ドームに行ってきました。
BUMP OF CHICKEN.jpg
実は名古屋ドームライブにも行っているので、
このツアーは2回目です。
同じ彼らのライブだけど、その都度違う感動があります。

彼らの音楽を聴いていると、ものすごいパワーを感じて、
なんというか、言葉で表現できない幸福感で満たされます。


自分の人生に BUMP OF CHICKEN の音楽が存在するヨロコビ!

好きなものがあることのシアワセ。

音楽、文学、美術、食べ物、スポーツ、お笑い、ファッション…
なんでもいい、とにかく「これ大好き」って思えるもの(人)があること、
それで人生が少し楽しくなる。

英語は、なかなか思うように上達しなくても
やっぱり楽しいし、もはや
英語を勉強していない自分というものが想像できない。
そんな趣味を見つけられてラッキー。

嫌いなものを見つけ出して文句を言うより、
好きなものを探して夢中になる方がずっと幸せ。

「ラジオ英会話」再放送中に充電完了!

ただ、放電が年々早くなるのがザンネン( ̄▽ ̄;)


去年の今頃、「ズンボのジャストデザート」 から英語の復習。
なんと、この番組、どうやら、シーズン2の撮影中らしいのです。
また楽しみ増えたー!
posted by ラジ子 at 11:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返信ありがとうございました!コメント編集しているうちに言葉が抜けちゃってラジ子さんにエネルギーがないかのような日本語になってしまっていましたが、読み取ってくださって感謝しています。体力は何をするにもまず必要なものですよね。こればかりは努力もあるでしょうけれど持って生まれた体質もありますね。

ところで未だにハマれるものがNetflixで見つけられない中、このQueer Eyeの日本版を今見始めました。通常版?さえ見たことがないんですよ。いつもトップ画面に出てくるので知ってはいたのですが。5人がそれぞれ個性的で生き生きしていますね!いちおう英語字幕で見始めたのですが、ホスピスハウスをやっているYokoさんの生活、見ていて色々考えさせられます。この間10代から40代の女性は男性よりも遥かに運動量が少ないということで、チコちゃんがスポーツ庁の女性スポーツ促進アンバサダーになりましたが、ネットではその原因について考えないのかと女性から反発の声が多数寄せられていました。Yokoさんも人のために時間もスペースも使って自分のことどころじゃないですよね。番組の趣旨なのかもしれませんが、今のところ物が溢れる彼女の家やファッションを上から目線で否定しないで話を聞いてポジティブな面を引き出す彼らは素敵だなと思います。日常会話なのでドラマよりも勉強になるかもしれません。ラジ子さんだけでなく、私も日本のバラエティや情報番組のやらせ報道を聞くと、多少の演出はあるのかなと意地悪く見たりもしますが。
Posted by Lily at 2019年11月07日 18:37
【Lilyさん】
体力大事!だと思います。体力あっての気力ですから。でも、私も何かに気をつけているから丈夫というわけではないので、ただツイているだけです、感謝!

Queer Eye ご覧になったのですね。彼らは、推薦された人の家だったり状況を面と向かって非難することはなく、過去は過去として、これからこうすると人生がいい方向に行くよという指針を示す感じ。
それにしても、いつも髪型(メイク)・ファッションが変わるだけで、表情がパッと明るくなったり、うれしそうなオーラが出る瞬間には驚かされます。自分を変える時に、まずは形から入るというのもアリだな〜って思います。
テレビ番組に純粋なノンフィクションはない!と思って見るようにしてはいるものの、それでも毎回感動させられます。誰かがシアワセになろうと努力をしていると、こちらまで幸せな気分になるのって何なんでしょうね?
なるべく幸せな気分になれたり、やる気が出るような番組を通じて、英語も勉強できればな〜っていう気持ちで、ついつい Netflix や Hulu に手が伸びてしまっている今日この頃です。(本当はずーっとこんな感じの毎日です...)
Posted by ラジ子 at 2019年11月09日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: